つくりおき.il

つくっておくということをしています

スフレおき

https://www.google.co.jp/search?q=快適な スフレ

 

 

 

快適なスフレを作りました。

 

 

 

人生初のメレンゲを行っている様子です。

f:id:misho:20160221083348j:image

 

 

卵黄が余るのかな???と思ってついうっかり目玉焼きをつくってしまいました。

f:id:misho:20160221083731j:plain

 

 

が,スフレ作りには卵黄も必要だったようで,気持ちの難しさを感じました。

しかたがないので,もう1つ卵を割りました。
 

 

 

 

 

手作りチョコレートを作ります。

 

 

f:id:misho:20160221083350j:image

 

 

 

 

人生初の「蒸す」を行っている様子です。

f:id:misho:20160221083349j:image

 

 

 

 

 

f:id:misho:20160221083344j:image。。。。。。

 

 

どうがんばっても膨らまない&固まらなかった。

id:kaiteki61 におかれましては,「板チョコ1つ」というのが具体的に何グラムなのかについて定量的な議論を行っていただきたく存じますのでよろしくお願いします。

 

 

まあ,一度やって手順は頭に入ったので,再び行っていきたいと思います。