つくりおき.il

つくっておくということをしています

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

式おき

今週は,רחובות というところにある מכון ויצמן で研究会があるので,そこに出張しています。 様子です。 このような状況においては,これに先立って,式が行われます。 冷蔵庫の中には,鶏肉的なもの,茄子的なもの,トマトソース的なもの,そして一部にカ…

きのレポおき

つくレポです。 harinezumi-recipe.hatenadiary.com つくってはいないので,おきレポです。 戦が始まる……………!!!!! 半分入れた状態がこちらです。 すでに負けています。。。。。。。。 あまりに負けてしまったので,干し椎茸???は入れないことにしま…

オムライスはどこから来たのか オムライスとは何か オムライスはどこへ行くのか おき

世界ではオムライス問題が議論されています。 近年書かれた良質のレビュー記事として Harinezumi, オムライス問題, Hatena blog 16-0420, to be appeared in Journal of Tsukurioki を参照してください。 したがって,やります。 これは卵と牛乳ですね。 タ…

つくりおき失敗おき

昨日は יום הזיכרון でした。つまり敵にやられた人たちを追悼する日です。 この国の人たちはだいたい知り合いが敵にやられて死んでいます。 研究上のボスは,ベビーシッターがテロ(バス爆発)でやられましたし,大家さんの息子はレバノンとの戦争でやられま…

方程式おき

ここで方程式というのは世間一般で用いられている「論理的につながった処理ルール」という意味です。*1 パスタの調理について研究したい トマトソースの買い置きがたくさんある →トマトソースを作る 肉を食べたい →ミートソース的なものを作る 鶏ムネ挽肉が…

3速おき

バーストリンク!!!!!!!!! これは 19 分です 初めて הודו というもののムネ肉を買ったので,とりあえず何も味付けをせずに焼いてみました。ピーマンとミニトマトはおいしいやつです。 右にあるパスタはパスタです。最近,ちょっと麺の処理について研…

2速おき

速を高めていきましょう。 おいしい野菜が売っているスーパーが近所にあります。でも高い。 肉はあまりおいしくないのと,大学から遠いのとであまり行きませんが,今日は近くまで行く用事があったので行きました。 セロリ?とキャベツ?を,以前につくったつ…

速おき

世の中,だいたい大きい方がよいですし,速い方がよいです。 従って速を追求したいと思います。 識者が 10 分でカレーをつくったという事実に驚愕し,やっていこうと思ったのでやっていきました。 これは何らかのものです。36 分で出来ました。 途中で買い置…