つくりおき.il

つくっておくということをしています

2015-01-01から1年間の記事一覧

すし置き

サンキューです

独身男性おき

独身男性の典型的な夕ご飯です どのへんが独身男性なのかというと,オリーブオイルが 2000円/リットル の高級品であるという点です。 これでも,野菜を遠心分離機により脱水するという工程を経ているので,なかなか手間がかかっています。 ちなみに何の野菜…

ペペロンチーノ(強)置き

通常,ペペロンチーノにはニンニク一かけと唐辛子少々を入れます。 しかし,それでは強さが足りません。 ニンニクは1個入れます。 チリペッパーはそれよりもたくさん必要です。 ピーマンは思い切ってもっと細かく切った方が麺とよく絡まったかな?という気…

ワインおき

ここのところ、カリフォルニアに住んだり訪日したりと not .il な感じでしたが、先週ようやく帰国したので再開します今日は週末なのでワインをおきましたこれはコーシェル肉です

カレーはどこから来たのか? カレーとは何か? カレーはどこへ行くのか?

マイヤール反応についての実験を行いました。 タマネギという物質を,約 -20℃ に置いたものと,約 4℃ に置いたものです。これらを加熱するための器具に置きます。 10 分後,次のようになりました。 14分後です。 20 分後です。 なるほど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

八月おき

8 月なのでカレーを置きました。 史上最高のうまさ。 マイヤール反応を強化置きしました 牛肉ではなく鶏もも肉(骨なし)*1を置きました タマネギ・ピーマン・ナス・ニンジンを最初から置きました コンソメとビターチョコを置きました スパイスの調合がキマ…

わかりおき

マイヤード反応。 完全にわかった。 鶏肉を投げ込みました。 後で入れたピーマンから大量に水分が出てきた。先にレンジなどで行って飛ばすべきであった。 一部,実験的にマヨネーズを入れてみた。 やたらうまかった。 つくりおき += 3.5鶏 写真がボケている…

マイヤードおき3

メイラード反応 - つくりおき.iltsukurioki-il.hatenablog.com マイヤード反応,2度目も失敗したので3度目の挑戦。 !!!!!!!! これは肉です。 どさっ カレールーは甘え。 はい。 つくりおき++

ひやしおき

冷やし置きです。 麺に氷を置きます。 塩と油とトマトと炭水化物です。 タンパク質が足りないなとおもったので サーモンを雑に焼きました。

うみ

うみです くらげがおかれていました。 太陽を海におきました。 目の前にケバブがおかれました。 とてもよい。 みなさんもどんどんおいていきましょう。

かいおき

こわれました アーリオオーリオペペロンチーノ - つくりおき.iltsukurioki-il.hatenablog.com かいました おきました 海に行ってきます

反応生成物

メイラード反応実験において,反応生成物としてタマネギが生じたことは既に述べました。 ここでは,生成されたタマネギの活用を試みます。 メイラード反応 - つくりおき.iltsukurioki-il.hatenablog.com はい。 パッ。 パンは近所のパン屋で買いました。出来…

アーリオオーリオペペロンチーノ

メイラード反応の実験で生成された,電子レンジで加熱されたタマネギ,を用いることによって,アーリオオーリオペペロンチーノを作製した。 メイラード反応 - つくりおき.iltsukurioki-il.hatenablog.com これはアーリオとペペロンチーノをオーリオ中で加熱…

メイラード反応

メイラード反応という言葉を知った。 ラザニアは楽 - つくりおきtsukurioki.hatenablog.com ので,反応実験を試みました。 これはタマネギという物質です。 還元糖とアミノ酸が中性〜塩基性条件下で反応する,ということなので,細胞壁を破壊する必要がある…

ホムス

これは卓です。これはホムスです。ホムスの鶏肉セットです。パッホムスを卓におくということは世界中で行われています。

version 4

ゆでおきつくりおきチーズ置きはい

コリアンダー

つくりおき界における今世紀最大の発見の一つは、コリアンダーをいれるとなんでもカレーになる、ということです。 パッ これはトマトソース(泣きたくなるほど辛い)です これはカレー(泣きたくなるほど辛い)です コメ 行いです できた あまりにも辛いので…

つくりおき

つくりおき はい チーズ置き はい ゆでおかない はい おしまい

トマトペースト

トマトペーストを入れると大体うまい,ということを知った。 熱を加えます。 タマネギは催涙作用のある危険な食べ物なので,ゴーグルを用いて加熱する必要がある。 宗教上の理由で牛肉です。 塩と胡椒とオールスパイスを添加します。 辛いものはだいたいうま…

つくりおき.il

つくっておくということは世界中で行われています。 つくりおきtsukurioki.hatenablog.com