つくりおき.il

つくっておくということをしています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

פסח おき

イスラエルでは現在ペサハの真っ最中です。 ではペサハとは何でしょうか? ペサハとは日本語で「過ぎ越しの祭」あるいは「除酵祭」と呼ばれますが,それだけでは何のことかわかりませんね。 ここで近所のスーパーの様子です。 一部の商品が追放されています…

識者紹介おき

こんにちは。פסח が近づいてきましたね。 というわけで,グラノーラ,パスタ,パン,クッキーなどを大量に買い置きしておきました。 が,一週間分のクッキーは 2 日で無くなってしまいました。社会は厳しいですね。 したがって,本日紹介いたします識者はこ…

ロシア発見置き

おひさしぶりです。 先日,識者から様々なアドバイスをいただく機会がありまして,様々なアドバイスをいただいたのですが,結局やっていかないとすべて忘れてしまうし,実際すべて忘れてしまったので,ただやっていく気持ちだけが残りました。 したがって,…

雑おき

ここでみなさまに、ハイファから雑をお届けします。これからもよくやっていきましょう。

говяжий бульон и куриный бульон おき

お久しぶりです。 最近やっていった結果やっていかなかったのでやりませんでしたが,4月になったとの情報を入手しましたのでやります。こちらはまだ3月があります。 つくりおきについての批判を識者に伺ったところ この מרק יבש עוף はスパイスが入ってて使…