つくりおき.il

つくっておくということをしています

2017-01-01から1年間の記事一覧

パエリアとはおき

パエリアを作りました。 パエリアとは何ですか? 答: 知りません よく考えたらパエリアを食べたことがありません。 いや本当のことを言うとこの前マチダっていうところで食べたような気がするんですけど良く覚えていません。そもそもイタリアで食べないとい…

雑パスおき

雑パス つみれをほぐしてキノコとキャベツとで雑です。 どうせ炭水化物とタンパク質と塩と脂があればうまいんだろみたいな概念です。 あとどうせキャベツ入れればなんとなくヘルシーに見えるし,肉に草を混ぜ込めばどうせ緑になってカラフルに見えるし,キノ…

大水炊き展おき

ヤクザですね? 水炊きをします。つまり展です。 参考文献です。 めしにしましょう(2) 【電子限定カラーレシピ付き】 (イブニングコミックス) 作者: 小林銅蟲 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/02/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件)…

風潮2おき

野菜をバキバキにすれば良いという風潮について考えています。 Before After なんということでしょう!! よく見ると分かると思いますが,一部のネギは完全に炭化しています。 もちろん炭素は人間を構成する重要な物質ですので,人間は炭化したネギも食べる…

風潮おき

風潮がありますか, ネギをバキバキにやればいいという風潮があって,みなさんもです。 あとキャベツと肉を入れればいろいろ良いという風潮があります。 キャベツはヘルシーだからです。 ついでにオイスターソースを入れれば美味くなるという風潮もあります…

すみません式おき

1 月 15 日から 20 日にかけて,CERN が国際だったので国際してきました。国際は概念でなるほど感が高く厳冬だったのですが,つくりおきとは関係ないので省略します。 重要なことは,出かけの前には式が行われるということです。 すなわち全てのものを無に帰…

すみませんおき

tsukurioki.hatenablog.com פטרוזיליה が余ってたんですみませんします。 פטרוזיליה をバキクソにやっています,すみません。 そんでなんかありとあらゆるものを入れてすみません。 マッシュルームとトマトと辛ピーマンと鶏ひき肉が入っているように見えます…

雑煮4おき

それどころですか? 正直それどころではなくて,特に先々週は厳冬の Genève に行っていたのでマジでそれどころではなかったのですが,やっとそれどころになってきたので書いていきたいと思います。 実は 2 週間前の雑煮シリーズには続きがありまして, tsuku…

雑煮3おき

というわけで雑煮にホワイトルーと生クリームを入れたものが置かれました。 tsukurioki-il.hatenablog.com 置かれたので,展開が為されます。 つまり,雑煮にホワイトルーと生クリームを入れたものをご飯にかけることが可能です。 その結果,このようなもの…

雑煮2おき

というわけで雑煮の概念が置かれました。 tsukurioki-il.hatenablog.com ここで適切な知的態度を取る必要があります。なぜなら id:kaiteki61 によれば 問いの立て方っていうのは極めて重要な知的能力なんだけど、適切な問いを立てるには、問いの立て方そのも…

雑煮おき

この記事を書いている途中に記事が消えてしまって書き直していたらまた消えてしまったので無になりました。 構造だけ記述しておきますのであとは皆さんで補ってください。 え、大人のみなさんは、区別できてるんですか???????? / “82%の中学生が「…

鍋おき

これは中国レタスです。 中国レタス(白菜的なやつ) レイク(ネギ的なやつ) トマト的なやつ にんじん的なやつ にんにく的なやつ タマネギ的なやつ 鶏肉のショカイム(日本語では何といいますか?) 八角と思われるスパイス 魚の出汁 コンソメ を雑にぶち込…