つくりおき.il

つくっておくということをしています

無おき

無をします。

 

 

 

 

 

なぜですか?

金曜まで研究会だったからです。

金曜日の夜からは安息日なので,スーパーは午後 3 時に閉まります。冬は午後 2 時です。これは重要な情報ですので記憶しなさい。

 

 

従って,自宅に帰宅したときにはスーパーが閉まっている時間で,すなわち無がありました。

 

どうですか?

有から無をつくることが可能であるように,無から有をできます。

つまりスパゲティペペロンチーノと呼ばれます。

 

 

ところが識者からレシピがおかれました。

izumimirun.exblog.jp

いろいろと書かれていますがこれは概念です。タマネギをメイラードに近い状態にして概念を適用するだけです。

 

 

 

 

 

なんですか?

塩と脂とアミノ酸です。

 

タマネギからアミノ酸がやってくるので,塩と脂を足せばよい。

あとは炭水化物でカサを増しましょう。

f:id:misho:20160606023247j:image

 

大きめのタマネギがまるまる1個つかわれています。

 

ツナはおまけです。おしゃれともいいます。化粧の概念です。

 

ツナが化粧であることを考えると,パスタは胸を大きく見せるためのパッドなのかもしれません。

 

はい

 

はい。

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

ところが,これはランチです。

 

ランチにタマネギをまるまる1個つかってしまいましたので,もう後が無が有ることになりました。夕ご飯が無です。

 

 

従って無を適用します。

 

f:id:misho:20160606023316j:image
 

スパゲッティペペロンチーノにツナを入れました。

ツナからアミノ酸が得られますので,あとは塩と脂を加えて,ボリューム感を増せばよいことが導かれます。

 

 

 

とっぴんぱらりのぷう。