つくりおき.il

つくっておくということをしています

アビブおき

テルにアビブをおきました。

 

 

テルアビブ大学に出張して文献紹介をしたあと,ふらふらとおでかけしました。

 

 

 

f:id:misho:20160225054040j:image

日本文化の象徴がおかれていました。

 

 

 

 

 

 

מקס ברנר がおかれていました。

f:id:misho:20160225054044j:plain

 

 

 

先日スフレ行為をしたとき,

そういえばスフレ食べたこと無いな

という気づきがあったので,概念をおくために מקס ברנר のスフレを食べることにしました。

tsukurioki-il.hatenablog.com

 

概念がおかれました。

f:id:misho:20160225054045j:plain

銀色の容器の中にはホットチョコレートが入っています。
 
すなわち,チョコスフレに,ホットチョコレートと,チョコレートのかかったアイスと,チョコレート生クリームをかけて食べる状態がある。
 
量子力学的に考えるとエンタングルメントの気持ちになります。
 

 

このあと,ミルクセーキも頼みました。チョコレートシェイクと生クリームの構造体でしたが,チョコレートシェイクよりも生クリームの方が多かった点が豚です。

 

 

ついでに,大波という日本料理??屋に行って隠しメニュー???のラーメン???を食べました。

夜だったので写真は無になりましたが,インスタグラムで気持ちになってください。

Onami_TLV (@onami_tlv) • Instagram photos and videos

 

この大波というのが完全に日本で,

  • 何も言わなくてもお冷やが出てくる
  • 何も言わなくてもおしぼりが出てくる
    • イスラエルでは頼んでも出てきません。そういう概念はなさそう。
  • 何も言わなくてもレンゲが出てくる
  • 唐辛子まで出てくる
    • ??????
  • ラーメンそこそこ美味い

という営みでした。

ラーメンとビールで3000円ぐらいでしたが,思ったより安かったので,これからもまあやっていきましょう。