つくりおき.il

つくっておくということをしています

はぬか4おき

f:id:misho:20161228045852j:image

 

では,みなさんの人生は折り返しですか?

今日は牛肉を使ってシチュー的なもの(=カレー)をやろうと思ってたのですが,ついうっかり大学に長居してしまって肉屋の閉まる時刻になってしまったので,外食です。

 

 


f:id:misho:20161228050344j:image

ハヌカも 4 日目になりました。すなわち折り返しです。

したがってフライドポテトを食べることは宗教上奨励される行為ですので,アメリカをおきます。


みなさんもドーナツやポテトチップス,フライドポテトなどを食べてハヌカを祝いましょう。


ところでこれよく考えるとカレー構造入りますね。。。。

つまりハンバーガーはカレーですね????? *1

 

f:id:misho:20161228045856j:image

 

木曜日にもしかしたら出張をするかもしれないので,明日の夕ご飯も外食になるかもしれません? しかしそれが人生というやつですね。あるいは鶏挽肉を買ってきて冷凍コースか。。。

 

 

 

*1:肉にかかっているコショウを「香ばしいもの」と見なすかどうかについて議論がありますので,「弱カレー構造」を導入して,弱カレーということにしましょう。