つくりおき.il

つくっておくということをしています

構造的 TTM おき

www.nikkei.com

おっ?????

 

 

 

 

www.nikkei.com

おっ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 おーーーー!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

というわけで年収が 440 万円を超えました!!!日本暴落!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

したがって TTM おきをします。再放送です。ここで TTM とは担々麺を表す隠語です。

 

tsukurioki-il.hatenablog.com

 

 

 

TTM にはオイスターソースが欠かせません。

f:id:misho:20161215070439j:image

が,オイスターソースはコーシェルではないので中国で買います。

その様子は先日お伝えしたとおりです。

tsukurioki-il.hatenablog.com

 

 

 

 

ところが,今朝オイスターソースの瓶を割ってしまったので,無が存在しました。

したがってまた今日も買いに行きました。

 

 

暴風雨だったので傘が壊れました。よくないですね。

ところがカフェに行ってクナーフェをまた食べました。いいですね。

 

したがって差し引きゼロです。

f:id:misho:20161215070446j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

TTM には中国的な何かが欠かせません。

f:id:misho:20161215070436j:image

これは中国ですね???????

 

右がぐるぐる巻きになってるのは,瓶の底が割れているからです。

ガラスを食べないように注意しなければなりません。。。。

 

 

 

 

結果がこちらです。

f:id:misho:20161215065531j:image

 

過程の様子が無いのは疲れていたからですが,手順としては

  • 辛ピーマンをクソ炒めてカプサイシンを油に溶解させる
  • 肉の表面をメイラードさせる
  • オイスターソースと טחינה と中国をぶち込んで雑に炒める
  • 小麦粉をふりかけて水を雑に入れて良い感じにとろめる
  • פטרוזיליה とトマトと炭水化物を雑に盛り付けてその上にのせる

だけなので,大して撮影する価値もありません。

 

 

פטרוזיליהとはなんですか?

うまい草です。それ以上のことは知りません。

 

החינה とはなんですか?

うまい胡麻ペーストです。それ以上のことは知りません。

 

 

 

 

 

 

 

ところで,よく考えると,これはカレーです。

kaiteki.hateblo.jp

 

tsukurioki-il.hatenablog.com

なぜなら,快適博士 (id:kaiteki61) によれば,カレーは構造主義の立場からは

  • とろみ要素
  • 味付き水溶液
  • カレー的香辛料
  • 炭水化物

として抽象されますが,それらは担々麺においても

  • 小麦粉
  • オイスターソース・肉・טחינה
  • 辛ピーマン・中国

として現象されているからです。

 

 

したがって,定理として「担々麺はカレーである」ということが分かります。

 

 

 

みなさんもカレーを作りましょう。