つくりおき.il

つくっておくということをしています

11月おき

みなさんは 11 月のことを覚えていますか?

 

 

11 月の頭はイギリスに出張に行っていました。そのあとイスラエルに戻ってきて,書類書きなどに追われて,一段落したのが 11 月 16 日。

出張続きで 3 ヶ月以上まともにつくりおきをしていなかったのでつくりおき力が下がっていました。

 

 

そこでカンを取り戻すべくいろいろな実験的料理をした記録が残っています。

「これ今度 つくりおき.il に載せよう」

そう思って撮りためた写真を,ここで供養してきたいと思います。

 

 

これは 11 月 21 日です。

f:id:misho:20161214044720j:image

肉とキノコを焼けばどうせうまいだろう,トマトペーストを入れればなんとなく味が濃くなるだろう。そういう甘えが見えます。うまいものがうまいのは当たり前なので,これは甘えです。

 

したがって,みなさんも不倫はしないようにしましょう。

 

 

 

ではこれは何でしょうか? 11 月 23 日の様子です。

f:id:misho:20161214044822j:image

よくわかりませんね……? TTM おき

tsukurioki-il.hatenablog.com

の類似品でしょうか?でもこのときは出張帰りでオイスターソースは無かったはずなので,どうやって味をつけたのでしょう?

 

あるいは,茄子はうまい,肉もうまい,טחינה もうまい,うまいうまいうまいを炭水化物に載せればいい,という発想かもしれません?これは不倫ですね。

 

それに全体的に茶色ばっかりで,見た目がダメなのが気になります。

人は見た目が 9 割です。美人は得なのです。僕も美人が好きです。不倫してない美人がいいです。

 

 

 

 

 

みなさんの見た目はどうですか?