つくりおき.il

つくっておくということをしています

ハイファおき

今日は下町に買い物に行きました。下町にはロシア人やアラブ人などがたくさん住んでいるので,ロシアでありアラブであり中国です。

 

なぜ下町に行ったかというと,

が欲しかったからです。オイスターソースはコーシェルじゃないので中国で買います。

 

 

したがってアラビアンな夕食を食べました。

 

これはシャヴァルマです。

f:id:misho:20161213063645j:image

シャヴァルマとはなにか?というのは非常に難しい問題で,聞く相手によって答えが変わります。

したがって,シャヴァルマと注文して出てきたものがシャヴァルマです。

 

 

これはクナーフェです。

f:id:misho:20161213063646j:image

ここのクナーフェはイスラエルで一番おいしい,と,イスラエルに来てすぐに教わりました。もう何度も食べています。いいですね。

 

クナーフェとは何ですか?知りません。

 

 

 

 

 

 

 

ところで町の様子です。

f:id:misho:20161213063654j:imagef:id:misho:20161213063655j:imagef:id:misho:20161213063659j:image

 

キリスト教徒もユダヤ教徒もウカレの概念があります。。。。。。

これだから唯物論者は。。。。。