つくりおき.il

つくっておくということをしています

スパゲッティ・鶏挽き肉と蕪の軽い煮込みソースおき

今日はコラボ企画です。

こちらの料理を作ります。

harinezumi-recipe.hatenadiary.com

ではやっていきましょう。

 

 

タマネギをシュエしている様子です。

某アニメを観ながらダラダラとやっています。模試で全国30位以内に入るやつです。

f:id:misho:20161209060736j:image

温度が高すぎてメイラードしてしまっていますが,気にしないことにしましょう。

 

 

 

 

隣のフライパンで鶏肉の調理を開始します。

f:id:misho:20161209060826j:image

小麦粉を雑にやった結果,雑になっていますが,気にしないことにしましょう。

 

 

 

 

 

 

一方,蕪の様子です。

f:id:misho:20161209060743j:image

なんかちょっと赤いですが,気にしないことにしましょう。

 

葉っぱはおいしくなさそうだったので使っていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばっ

f:id:misho:20161209060754j:image

 

 

 

 

ばばーん

f:id:misho:20161209060818j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

どさっ

f:id:misho:20161209060853j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドドーン

f:id:misho:20161209060810j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勢いだけでやっていきましたが,蕪を1つ丸ごと使ってしまったので蕪だらけになってしまいました。だいたい構造は理解したので,こんどはちゃんと白い蕪を使ってやっていこうと思います。

 

 

 

でも赤いの明らかに栄養があるかんじなので,見た目以外はとてもよいです。

 

見た目ではなく中身が大事です。