つくりおき.il

つくっておくということをしています

神は第七日にその作業を終えられたすなわちそのすべての作業を終って第七日に休まれた神はその第七日を祝福してこれを聖別された神がこの日にそのすべての創造のわざを終って休まれたからであるおき

聖書の言葉です。

 

 

7日目は安息日なのでお休みです。

日本の皆様は安息日はおろか祝日でも労働しているようですね。

従って死後さばきにあいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか書いてたらサバが食べたくなりました。

 

tsukurioki.hatenablog.com

これですね。

 

 

よく考えたらこれはブリですね。。。。。

 

 

 

 

 

イスラエルだからといってみんな厳格に安息日を守るわけではありません。半分ぐらいの人は普通に休日の過ごし方をやります。家族でゆっくり過ごすみたいです。

 

したがってやりをやりましょう

f:id:misho:20161208072223j:image

これは昨日の羊肉

tsukurioki-il.hatenablog.com

のトマトアレンジです。ただトマトの缶詰をぶっかけただけですがなんとなく料理してるっぽい様子になるのが良さです。

これが天地創造の由来です。