つくりおき.il

つくっておくということをしています

構造主義的茄子おき

Pokèmon GO に完全に飽きたので,ここで今日の夕ご飯を紹介します。

 

 

 

 

f:id:misho:20160723063812j:image

 

 

 

茄子を雑に切って,味噌とみりんを雑にかけて,チーズを敷きました。

 

雑な料理にもかかわらず,茄子の構造を残してお皿にうまく盛り付けると,なんとなくおしゃれな料理に見えてくることがわかります。これが構造主義です。

したがって,これは構造主義的に茄子を置いたものです。

 

 

 

 

茄子の皮が思ったよりしっかりしていたので,調理する前にまず皮目に切り込みを入れて皮目をやくといい,という反省が得られましたので,そのようにやっていきたいと思います。

 

お皿にヒビがはいってるのが隠し味です。