つくりおき.il

つくっておくということをしています

パエリアとはおき

パエリアを作りました。 パエリアとは何ですか? 答: 知りません よく考えたらパエリアを食べたことがありません。 いや本当のことを言うとこの前マチダっていうところで食べたような気がするんですけど良く覚えていません。そもそもイタリアで食べないとい…

雑パスおき

雑パス つみれをほぐしてキノコとキャベツとで雑です。 どうせ炭水化物とタンパク質と塩と脂があればうまいんだろみたいな概念です。 あとどうせキャベツ入れればなんとなくヘルシーに見えるし,肉に草を混ぜ込めばどうせ緑になってカラフルに見えるし,キノ…

大水炊き展おき

ヤクザですね? 水炊きをします。つまり展です。 参考文献です。 めしにしましょう(2) 【電子限定カラーレシピ付き】 (イブニングコミックス) 作者: 小林銅蟲 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/02/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件)…

風潮2おき

野菜をバキバキにすれば良いという風潮について考えています。 Before After なんということでしょう!! よく見ると分かると思いますが,一部のネギは完全に炭化しています。 もちろん炭素は人間を構成する重要な物質ですので,人間は炭化したネギも食べる…

風潮おき

風潮がありますか, ネギをバキバキにやればいいという風潮があって,みなさんもです。 あとキャベツと肉を入れればいろいろ良いという風潮があります。 キャベツはヘルシーだからです。 ついでにオイスターソースを入れれば美味くなるという風潮もあります…

すみません式おき

1 月 15 日から 20 日にかけて,CERN が国際だったので国際してきました。国際は概念でなるほど感が高く厳冬だったのですが,つくりおきとは関係ないので省略します。 重要なことは,出かけの前には式が行われるということです。 すなわち全てのものを無に帰…

すみませんおき

tsukurioki.hatenablog.com פטרוזיליה が余ってたんですみませんします。 פטרוזיליה をバキクソにやっています,すみません。 そんでなんかありとあらゆるものを入れてすみません。 マッシュルームとトマトと辛ピーマンと鶏ひき肉が入っているように見えます…

雑煮4おき

それどころですか? 正直それどころではなくて,特に先々週は厳冬の Genève に行っていたのでマジでそれどころではなかったのですが,やっとそれどころになってきたので書いていきたいと思います。 実は 2 週間前の雑煮シリーズには続きがありまして, tsuku…

雑煮3おき

というわけで雑煮にホワイトルーと生クリームを入れたものが置かれました。 tsukurioki-il.hatenablog.com 置かれたので,展開が為されます。 つまり,雑煮にホワイトルーと生クリームを入れたものをご飯にかけることが可能です。 その結果,このようなもの…

雑煮2おき

というわけで雑煮の概念が置かれました。 tsukurioki-il.hatenablog.com ここで適切な知的態度を取る必要があります。なぜなら id:kaiteki61 によれば 問いの立て方っていうのは極めて重要な知的能力なんだけど、適切な問いを立てるには、問いの立て方そのも…

雑煮おき

この記事を書いている途中に記事が消えてしまって書き直していたらまた消えてしまったので無になりました。 構造だけ記述しておきますのであとは皆さんで補ってください。 え、大人のみなさんは、区別できてるんですか???????? / “82%の中学生が「…

鍋おき

これは中国レタスです。 中国レタス(白菜的なやつ) レイク(ネギ的なやつ) トマト的なやつ にんじん的なやつ にんにく的なやつ タマネギ的なやつ 鶏肉のショカイム(日本語では何といいますか?) 八角と思われるスパイス 魚の出汁 コンソメ を雑にぶち込…

はぬか8おき

今年も最後の日がやってきましたね。 そう,ハヌカの最終日,第 8 の日です。 ついに 8 本 (+1本) 全ての灯りが点けられました。華々しいですね。 というわけで年越しそばを作りましょう。 昨日スーパー的な店に行きそびれたので,コンビニ的な店で買ったキ…

はぬか7おき

安息日ですね!!!!! これは最後のスフガニヤです。 なぜ最後かというと,来年のハヌカのときには僕はイスラエルにはいないので,来年はスフガニヤを買えないからです。 したがって少し高いやつを買いました。左のが 1 個 240 円,右のが 360 円です。 ピ…

はぬか6おき

そしてみなさんは高まっていますか? いよいよ高まってきましたね。 いろいろあるの概念がいろいろあって,いろいろあるをしました結果,אל-אביב にある テルアビブ大学というところに行って色々しました。 したがってラーメンが置かれましたが,なんと豚骨…

はぬか5おき

諸事情がありますよね? 諸事情があって明日は早起き(午前8時)して תל-אביב に行かねばならない感じになったので,これは今日の昼ご飯です。タリです。 早く寝るために,夕ご飯を作るのをやめて外食にしました。(明日はテルアビブで外食だし) 様子は取り…

はぬか4おき

では,みなさんの人生は折り返しですか?今日は牛肉を使ってシチュー的なもの(=カレー)をやろうと思ってたのですが,ついうっかり大学に長居してしまって肉屋の閉まる時刻になってしまったので,外食です。 ハヌカも 4 日目になりました。すなわち折り返…

はぬか3おき

今年の冬は寒い……。 寒さと雨が続くせいで体調を崩しているので,今日の夕食は חומוס にしました。ニンニクマシマシですが,写真を取り忘れたのでハートで感じてください。 第 3 の日です。だんだん高まってきました。

はぬか2おき

この記事は,つくりおき.il Advent Calendar 2016 の最終日の記事です。 しかしそもそも Advent calendar というのは背教者たちの妄想に基づくものです。 したがって,つくりおき.il Hanukkah Calendar はまだまだ続きます。 www.adventar.org そしてこの記…

はぬか1おき

ばるっはたーあどなーぃえろえいぬーめれっはおらーむ、、、 ちなみに昼ごはんと夕ごはんは昨日のカレーでした。

スフガニヤ大戦争おき

この記事は,つくりおき.il Advent Calencar の第23日目の記事です。 www.adventar.org このカレンダーも残すところついに 3 日。つまり,ハヌカはもうすぐそこです。 ハヌカというのはイスラエルのお祭りのひとつで,油が長持ちしたことを祝うお祭りです。…

脱構築おき

カレーおき

ではカレーをやっていきましょう。 今日こそ,構造主義の観点からカレーについて考えていきます。 tsukurioki-il.hatenablog.com こちらは鶏肉と,シュエしたタマネギです。 シュエしたタマネギそろそろ使い切らないとナァと思っています。 鶏肉は加熱*1する…

脱構築カレーおき

ではカレーをやっていきましょう。 と言いたいところですが,冷蔵庫にはまだ先日作ったカレー tsukurioki-il.hatenablog.comのつくりおきがあります。したがって今日の夕ご飯はそのつくりおきをレンジでチンしてご飯と一緒に食べるという行いです。ところが…

構造主義カレー展開おき

ではカレーをやっていきましょう。 と言いたいところですが,今日は海外からのお客様と夕ご飯に行っていたのでノーつくりおきです。したがって過去のカレーを掲載します。 これはナンですか? 玉ねぎが切られています。 @hitode909 玉ねぎやめると速いです、…

構造主義的つくりおき

この記事は つくりおき.il Advent Calendar の 18 日目の記事ですが,同時に kaiteki.hateblo.jpへのアンサーソングでもあります。 構造主義的にカレーを理解するという試みは以前から行われてきました [Kaiteki, 2016] が,それらの試みにはいくつかの問題…

アクセスアップおき

こんにちは。今日は,アクセスアップについて考えていきたいと思います。 というのも,#つくりおき の創始者である id:hitode909 師が次のようなことを書いていました。 もともとこのブログは,「作り置き」の検索結果1位を取り,広告収入で餃子パーティーを…

なすおき

どうですか? Super Mario Run が始まりましたね。さっそく全部クリアして,いまはひたすらコインを集める仕事をしています。World 2 までは全部あつまりましたが,代償として右手の親指から血が流れています。厳しい世界です。 今日は構造をものそうと思っ…

再再スパゲッティ・鶏挽き肉と蕪(白)の軽い煮込みソースおき

はい では今日もやっていきましょう。 ご存じない人のための参考文献です。 harinezumi-recipe.hatenadiary.com みなさんは,ご存じ? tsukurioki-il.hatenablog.com かしらかしら tsukurioki-il.hatenablog.com ご存じかしら これが何かをご存じかしら? 知…

構造的 TTM おき

www.nikkei.com おっ????? www.nikkei.com おっ!!!!!!!! 1 shekel = 30.4502618yen — Masazumi Honda (@masazumi318) 2016年12月14日 おーーーー!!!!!!!!!!!! というわけで年収が 440 万円を超えました!!!日本暴落!!!!! し…